welcome


トップ  プロフィール  日記  ゲーム  リンク集  メールフォーム
 メール返し
 その他



2016年8月13日

またお久しぶりだな。恐ろしく忙しいがもうすぐサイト一周年
ということで久々の更新だ。三か月更新してなかったら広告が
出てくるからそれまでには更新できるように心がける所存だ。
タイトルについてだがこれは友達に今回の記事のタイトルを
適当に決めてもらったところこうなってしまった。釣りみたいで
申し訳ないな。
ところで昔は女も童貞だったということをご存じだろうか?
童貞というのは穢れなく清らかであるという意味があって本来
プラスのイメージで使われていたのだがある時から女性には
処女という呼び方が定着してしまったため女性は童貞という
呼び方がされなくなったという流れだ。
では今日はお姉さんと性教育をしよう。無論頭でな。
お前達は性交をするとなぜ快感が伴うのか考えたことはあるか?
性交というのはご存知の通り子孫を残すためにするものだ。
そして動物が性交をするのは発情期の期間だ。
しかし人間には発情期という期間はない。なぜなのか。
発情期の期間というのはその動物が子を育てるのに適している
期間だ。
しかし人間は賢いためどの期間に子供を産んでも安定した食料
を確保することができる。そのためいつでも繁殖できるように
進化したという説。
あと一つは人間は妊娠期間が長い上に幼児がある程度大きくなるには
時間がかかる。そのためもし発情期が人間にあった場合、病気か
なにかで子が死んでしまった場合次の発情期まで待たなければいけない。
そうなってしまっては非効率的だということで発情期がないという説だ。
なんか思ったよりも長くなりそうだから続きは本当の一周年の19日までに
書かせてもらおう。
以上

こんな話題誰が興味あるんだよ……




2015年12月3日

いつかに私がマウスがないという話をしたな。
実はいまだにマウスを使っていない。ここ2ヶ月ほぼ毎日
ネットに触っているがマウスを一回も使っていない。
そろそろこの生活にも慣れたが流石にここらでマウスを
買うべきだろう。できるならサイトの更新も楽にできる
良いマウスを買いたい。
ところで昨日私は更新していなかったのか?自分では
更新しているとすっかり思い込んでいたが。
いよいよこのサイト更新が日課になりすぎて昨日更新
したかどうかすら分からなくなってきた。
ゲームの記事も更新しておこう。
以上




まずい……非常にまずいぞ。
久しぶりにコメントが来たと思ったら送り主が……
あのfacebookの創設者、マーク・ザッカーバーグだった。
これはまずい、消される。
下手な記事を書いたら消される。
私ごと消されてしまう。本当に伝説の美少女にされてしまう。
ちょっと今回ばかりはコメント返しをここで書かせてもらう。
【 お名前 】:Mark Elliot Zuckerberg
【 年 齢 】:31 歳
【 性 別 】:男性
【 職 業 】:自営業・フリーランス
【 お問い合せ内容 】:
Done is better than perfect.

コメント本当にありがとうございます。恐縮です。
facebookは昔にアカウントだけ作らせてもらいました。
ゲームは忙しい時期が終わり次第作らせていただきます。
ご期待に添えないようでしても命だけはどうか……
よろしく願いします。
しまった英語で書かなければ意味ないんじゃないか?
まあマークニキなら自力でなんとでもなるか。
ちなみに分かってると思うが上の英語の意味は「完璧を
目指すより終わらせろ」だ。完全に脅迫だな。
国語力の高いお前らなら分かるだろうがこれには
さもなくばお前を終わらせるという意味がこめられている。
明日更新がなかったら私は死んだものと思え。
以上




2015年11月30日

もう流石にゲームのシナリオは決定した。昔ボツにしたが
改めて考えるといいシナリオのような気がしてきた。
少し抽象的な世界観だから私の文章力では不安だが、まあ
成せばなるだろう。グダグダ考えてるより作ったほうがいい気
もするしな。
しかし今は忙しい時期だからもう少したってからだな。その間
に細かいところまで考えていこう。
しかし本当に絵をどうしたものかが悩みどころだ。とりあえず
完成したらそれをプレイしてもらって書いてくれるか判断して
もらうという方式でいこうと考えてる。
さっさと完成させないとな。
以上




2015年11月28日

艦これをそろそろ復帰しようかと思い、いいキャラが出たら
復帰しようと思ってやってみたら普通に外れたから止めた。
ああいうゲームは使命感がでてきてしまうから私に合わない
んだと最近気づいた。おとなしくポケモンをしておこう。
時にモンハンが発売したようだな。私はまだ買っていないが
安くなったら買ってもいいかなと思う。ニャンターは楽しそうだ。
しかし私の場合モンハンというゲームは縛りを入れないと
なんだか自分を許せない気がしてきて嫌になってきたりする。
難儀な性格だ。他のゲームではそういうことはないのだが。
まあやるゲームはまだまだあるしモンハンを買うのはしばらく
先になりそうだ。とりあえず評判でも聞いておこう。
以上

今日こそ二回更新




2015年11月25日

最近は9時くらいに寝てしまうことが多い。理由は一つ、寒い
からだ。
そんなわけで今日も二回更新だ。あまり書くこともないんだが。
今日は初めて赤ずきんのシャルル・ペローの改変前のものを
読んだ。この話、お前らおなじみの最後に猟師が登場して
食べられた二人が救出されれるなんてことはない。
それはグリム童話として掲載されて日本で有名になった
赤ずきんのストーリーだ。
シャルル・ペローが書いたものは赤ずきんのストーリーのグロい
部分を削ったような内容だった。狼に騙されて赤ずきんが狼に
食べられて終了。アモラルにも程があるだろうと思う。
実際フランスではアモラルだということで有名な一面もある。
私が読んだやつはおばあさんの血や肉をワインと干し肉と
騙されて赤ずきんが食べてしまうシーンが最も衝撃的だった。
赤ずきんは発祥がはっきりしないから下手なことは言えないが
本当にこれは童話なのか?大体童話や絵本など子供向けの
話にはモラルというものが存在している。しかしこれにはそれが
全く欠落してるといっていいだろう。
もっともグリム童話では寄り道をしてしまったことを反省する
シーンがあるためこちらはモラルが存在しているのだが。
色々気になってwikiで調べたが、どうやら猟師がきて狼を撃ち
狼は死んだが二人は助からず(当たり前だが)それで終わり
というバージョンもあるようだ。
誰でも知っているような話でも意外と壮絶な裏があったりする
という教訓を教えるための記事だったな。
以上
明日に二回更新します。




ポケモンのガブリアスの厳選が面倒すぎてやめた。600属は
孵化が面倒だからいやなんだ。
厨パを一回くらい作ってみようと思ったのが間違いだった。
やはり好きなポケモンでなければ厳選も辛くなってくるわけだ。
時に思いついたのだが私はポケモンにおいて読みというのを
最も重視している。交代読みふいうち読み電磁波読み交代読み
をさらに読む、一度読みを成功させたら大きくアドバンテージを
とることができる。勝ちに直結する行為だ。
最近のポケモンは(昔もだが)強いポケモンが決まってしまって
いるというのがあって同じポケモンしか見ない。
そしてその強いポケモンは読みや運を超越した強さを持っている。
だから安定した行動ばかりとる素人トレーナーが増えてしまった。
無論そんなことさえも超越して強いから厨ポケが多いのだが。
だから安定行動をとるトレーナをはめて勝つという戦法が私は
大好きなのだ。無論ざまあ見ろと思えるからだ。
そして本来有利な対面を覆すような技を持っているポケモン、
役割破壊というのだが私はそれも大好きだ。
そういったポケモンだけを集めて真剣にパーティを考察して
みようと決意した無駄な日曜日だった。
以上




2015年11月21日

昨日もいつものごとく寝てしまった。また二回更新せねば。
なんとなく駄文同盟というサイトに加入してみた。管理人しか
見ていなかったらこのサイトへの意見も偏りそうな気がするしな。
まあサイトに関する感想なんか一度ももらったことないんだがな。
いとおかし。
たまにはフィギュアでも作ろうか。デンリュウのフィギュアが頭の
部分が難しすぎて投げていたところだった。
それよりゲーム製作だよ!何やってんだ私!
シナリオはまた新しいの浮かんだが使えるかどうかは分からない。
というのもそのシナリオのイメージがどうも私が一度読んだ小説に
似通ってしまっているんだ。これからシナリオの全体を考えていくが
どうにもオリジナリティが出ないようなら没にする。
というか分かってくれる人がいるかは分からないが物語が思いつ
いたとしてもそれは明らかに別の名作から影響を受けてしまって
いると感じてしまうんだ。そのまま考えてもそれは元となるシナリオ
の劣化互換になってしまう可能性がある。文章力に自信があれば
多少話は変わるかもしれないが私は素人だからな。
劣化互換というのは基本的にこの世界には必要がないものだ。
たとえ劣化互換だと言われているゲームがあったとしても恐らく
そのゲームは話題に上がるくらいの水準ではあるはずだ。
単なる劣化互換で話も面白くないゲームというのはいずれ名前を
覚えている人すら消えてしまうだろう。そういうものだ。
そうやって私はまたシナリオを書けない言い訳を積み重ねていく。
以上




昨日の続きだ。
私はこの絵が鴨居玲の中でも最も好きだったりする。この絵には
彼の今までのものが詰まっていると感じるのだ。彼のいままで
絵という形で表現してきたものを一枚にまとめ、その上でこの絵の
一番注目させたいところの自分自身と真っ白なキャンパスが描か
いる。周りにいる彼らは私には彼の希望であり、そして彼自身を
追い詰めているもののようにも感じる。
元々彼の絵には暗いものが多いがその中にも題材にしているもの
は明るかったりコミカルだったりするものも決して少なくない。
そのような絵もイメージ通りに暗い絵も一緒にまとめられたこの絵に
こそ彼の特徴が表現されているといってもいいのじゃないだろうか。
なんかもっと色々書こうと思ったのにあんまり浮かばないから
この辺りで終わらせてもらう。昨日今日と書いたことは私の感想で
ありそれぞれ感じたことは違うと思う。しかしこの文章を見てこの絵
の印象は多少なりとも変わってくれただろうか?
絵なんていうものは見る人によって感想が違うものであればあるほど
良い絵であると言っていた友人もいたが私も一理あると思う。
それが絵の面白いところなんだと私は思った。
以上




   kamoirei
こちらの絵をご覧いただこう。ただの暗い絵に見えるかもしれないが
ここには色々面白いものがある。
本日の美の少女たちは鴨居玲の作品。「1982年私」だ。
さて冗談はこのくらいにしといて今回はこの絵について話す。
これを書き始めた原因は友人がこの絵の作者の画集をプレゼント
してくれたことだ。そして鴨居玲は私の好きな画家の一人だからだ。
え?お前には絵を理解する心がない?
そんなもの私にもないから安心しろ。私にもこの絵は単なる
暗い絵に見える。私には芸術よりも物語を楽しむ心の方が圧倒的に
大きい。お前もそうなら全く問題ないだろう。
この絵の面白さを知るためにはまず鴨居玲という人について知って
もらう必要がある。
彼は日本に生まれた。どこかは不明。この人は1946年に芸術大学
を出た後、フランスや南米、ローマなど様々な国を渡り歩き絵を
描いた。そのため彼の絵には教会の写真や海外の人の絵もある。
特によっぱらいの絵も多いのが特徴。
そして1965年に帰国。1971年にはスペインで3年ほどアトリエを
持つことになるのだが。
彼には下着デザイナーの姉がいる。何故か鴨居玲展などでは絶対に
これが書かれている不思議。この姉の仲介で司馬遼太郎とも交流が
あったらしい。
色々書いたがこの時点で鴨居玲は様々な賞を獲得していた。
そして1985年に自殺。何度も自殺未遂を繰り返した末の自殺だった。
享年は57。
さてこれを踏まえたうえで上の絵を見ていただこう。これが書かれた
のはタイトル通り1982年だ。このころは恐らく日本にいただろう。
察しのいいやつなら気づいたかもしれないがこの絵。真ん中にいる人
は鴨居玲本人だ。そして後ろにいる人たちは今まで鴨居玲が書いた
作品たちだ。スマブラとか好きなやつなら多少テンション上がるんじゃ
ないだろうか。彼の目は絶望に暮れているように見える。その前には
真っ白なキャンバスからが何を意味しているかは言うまでもない。
このころの彼は今までの作品の焼き直しをしていた。新たな画題が
見つからなかったらしい。彼が感じていたプレッシャーがどれほどの
ものなのかはこの絵を見れば多少理解できるような気がする。
もう少し書きたいが明日は早いのでこの辺りで失礼する。続きは明日
ということで。
以上

最初のアレが美の巨人たちのパロディということに何人気づいたの
だろうか……




2015年11月13日

今日は13日の金曜日だ。 ホッケーマスクとチェーンソーと
裏切り者には気をつけろ。
最近はまた安定してきたが一時期のアクセス数の上下が半端では
なく激しかったな。 13の次は2って何だよ。
そんなわけで私は現在マブラヴのpc版を買うか悩んでいる。
何故年末まで待たないかというとその方が安上がりだからだ。
私はかなりの守銭奴だからな。
年末のVita版はプロダクトコードがついてくるようだが別に特別
やりたいわけでもないからまあいいやという考えだ。
あと銀色もやりたい。 というより安い名作は全部やりたい。
取りあえずはスカーレットを終わらせてしまおう。
以上

花映塚の更新忘れてた……




2015年11月11日

今日はポッキーの日らしい。1という数字をポッキーにみたてて
ポッキーがいっぱい並んでいるように見えるかららしい。
愚の骨頂だな。 片腹痛いわ。
お前らは1の数字が並んでいるのを見るたびに本当にポッキーを
思い浮かべているのかと言いたい。
なぜ1月11日と11月1日は違うんだ。 数が少ないからか?
1の数が3だとポッキー的な要素が感じられないくせに4だと急に
ポッキーのように見えているのか?
まあ単に1の数が一番多いからそういっているんだろうが。
ときに夕方のニュースで今日は鮭の日だと言っていた。察しのいい
やつなら気づいたかもしれないが鮭の右側が十一を二つ重ねた
形になっているからというものだ。
これは理解できる。 きちんとした理由があるからだ。
それに比べポッキーはなんだ。 1がポッキーに見えるとか理由に
なっているのか? この日にポッキーが発売されたとかならいいが
そんな訳でもないだろう。
これからは11月11日はポッキーの日だという輩に対して私は反論
していくつもりだ。来年には鮭の日など忘れているだろうが。
以上




2015年11月10日

昨日も早く寝てしまって更新するのを忘れていた。
今日は新しい100の質問を作ろうという企画のの質問を考えた。
まあこれ見てる奴は知っていると思うが。
意外と質問を考えるのは難しいものだな。 他の人とは被ってないと
思うが被っていたら申し訳ないな。
今日は特に書くこともないし昨日書かなかったからゲームの記事も
これから書き始めるとしよう。
以上




2015年11月5日

Ever17も終わったしそろそろ真剣にゲーム製作考えていかないと……
というか最近レベルの高いゲームばっかりプレイしてるせいでどんどん
自信が無くなっていく。 昔は個人製作だからと開き直っていたが。
そうこう言ってる間に加奈とスカーレットが届いちゃったよ。
まあ色んなゲームやって面白い話のなんたるかを知るのも必要か。
ちなみに小説は地味に書いてたりする。 まだ完成には遠いが。
すごい短編でどうでもいいこと書いてる上に大して文章力も無いくせに
時間だけはすごいかかる。 割にあわねえ……
あと女の子の設定ちょっと面倒くさくしちゃって今更後悔。
でも話に多少の印象を与えるのには何かする必要があったから仕方ないな。
まあ前向きにつべこべ言わず書くか、今日は書かないが。
毎週日曜日には絶対書くことにしよう。
以上




2015年11月2日

一週周ってボカロ曲にはまってきた。
意外と探してみると良い曲もあるものだな。
時に今はボカロ衰退期と言われている。 確かにランキングに
ボカロ曲がランクインすることがとても減った気がする。下の方までは
見ていないが。
今年に10万再生を超えたボカロ曲は20もないとか友人から聞いた。
衰退の要因としては初音ミクのアイドル性がどうとかゲーム実況が
どうこうとかボカロpの定義はどうとか色々理由はあるみたいだが
私は雰囲気が嫌いになったのと飽きたが最も大きな要因だと思う。
私も変な曲増えてきたなと思う次期があった。 もう慣れたが。
あれはあれで良いものもあったりする。
まあ聞く人口が減るというのは民度が上がったりするからそう悲観
はしていないが、いずれジャンルがニコニコから消えてしまうのでは
ないかという不安がなきにしもあらず。
美少女は全国のボカロpさんを応援しています。
以上




2015年10月31日

トリックオアトリートだ。 現在時刻であと15分で終わるが。
ちなみにトリックがいたずらでトリートがもてなすという意味だ。
クラスの皆に教えてあげれば君もモテモテだ。あと14分で終わるが。
考えればもてなすべきは私ではないのか?どう考えてもお前らが
客人じゃないか……
まあどうでもいいことは置いといて今日は本スレの過去ログを見た。
そこで昨日の記事に対してコメントを残していただいた。
要約すると更新頻度高いし取り合えず大丈夫だがクオリティを求める
なら誤字は気をつけた方がいいという意見だった。
あとこのサイトは春のショットガンというサイトに似ているらしいという
話を聞いたからちょっと見てきた。
確かにこの文章を重ねる感じとかはすごい似ていた。
でも全体のクオリティとしてはやっぱり負けていると感じたな。別に対抗心
を燃やしているわけではないが。
まあ自慢の更新頻度とゲームに対する熱い心でこれからも頑張っていこう。
なんつってる間にハロウィン終わってますよ(笑) あ〜あ、
美少女の辛いところね、これ
呟くんすわ……以上




2015年10月30日

文章作法を今見直してるから小説はそのうち……
まあ書く小説の内容は普段ゲームに書いてることとかを
会話風にして小説のキャラだからもっと好き放題言わせたり
そんな感じだ。 普段のどうでもいいテキストと大して変わらん。
時に思うのだが私の文章はクオリティというものを完全に無視している。
毎日本気で文章なんか書いていられないからだ。
仕事でしているのならまだしもこれは趣味でやっているからな。
しかしクオリティの高い文章を書いてるサイトなどを見ているとやっぱり
もう少し文章をちゃんと書かないといけないなと思うわけだ。
少なくとも「こと」と書くべきところを「事」と書くことを減らすくらいはやりたい。
気長に自分の文章を見直していくことにする。 昔の自分の文章なんか
気恥ずかしくてあまり読まないが。
でも誤字はもう諦めた。 プロフィールで地味に誤字っていると最後の銀さんに
書かれてしまっていたがもう名物として残しておこう。
いつかは奈須きのこ並みの誤字が出来るといいな。
以上




2015年10月29日

ポケモンにはまってたらいつの間にか12時を超えていた。
ストーリーにマジで行き詰ってきたからちょっと趣旨を変えて
小説でも書こうかと思い立った。
なんかオタクの男女が人生観の違いからあーだこーだ喧嘩する
という話を一度書いてみたかったのを思い出した。
ストーリーをまとめづらいのでゲームには出来ないから小説でやる。
これで練習すればゲームのストーリーも良いの思い浮かぶかも
しれない。
暇なら明日か土曜日あたりに投下すると思うから期待せずに待ってろ。
辛辣な感想を待っている。
以上




2015年10月28日

ポケモンバトルは滞りなく終わった。 特に面白いことも無かった
から何も書かないことにする。
今さっきフリーバトルでこうた君と戦ってゲンシカイオーガの
種族値の暴力で負けてしまった。
トリトドンが乱数で耐えてくれれば勝っていたと思うんだがな。
ままならないものだ。
それよりシナリオ思いつかねえ。 今年中に終わるのかこれ。
でも無理やり作っても良い物は出来ないとわかっているし……
ゲーム好きがゲーム作っても仕方ないんじゃないかという発想
まで出てきてしまう。
昔にRPGのシナリオなら何個か良いものを考えたが残念ながら
ウディタが面倒すぎて投げたためRPGはやる気が出ない。
取り合えずアイデアが振ってくるのを待つんじゃなくてアイデアを
引き摺り下ろすくらいの気持ちで頑張ってみるとしよう。
まだ時間がかかりそうだが応援していてくれ。
以上




2015年10月27日

今日はうしおととらを見ていた。
皆の思いが主人公を助けるんだーというウルトラマンティガ的な
展開を迎えていた。
ああいう王道展開が割りとすきだからいいけどな。
今回主人公が助けた女の子多分全員集合してたけど忘れてた
人もいた。 というより未だに思い出せない。
そしてヒロイン同士で修羅場ってた。 そんなアニメだっけ?
まあ面白そうな展開になってきたから期待して次回まで待とう。
ちなみに私の好きなアニメは氷菓とefだ。 覚えておけ。
話は変わるが何故かポケモンバトルを申し込まれたから明日の
ために努力値を振っている。
面倒臭ぇ。
せっかくだから明日結果を言おう。
以上




2015年10月26日

二回目の更新だ。
というか日記なんて二回つけるものじゃないよな。
私はここをゲーム以外の記事を各場所だと思っているが。
日記みたいなことあまり書いたことないしな。
今日は電撃FCを一人で修行していた。
といっても私はコンボがあまり好きではないからコンボ練習
はしないのだが。 サポートを交えた固めの練習をずっと
やっていた。
そしていざ実践しても全然ダメだ。 初心者っぽい人にも
たまに負ける始末だ。 3ヶ月くらい触ってないとさすがに
衰えるものだな。 私の今使っているキャラは起き攻めが
強いキャラなのになかなか固められない。
あと何故かすごいコンボが途切れる。 これは原因不明。
そういえば最初のオンライン対戦のロビーみたいな所で
普通”よろしくおねがいします”なのに”真剣勝負です”を
使ってきた変わり者がいてコイツは強いか弱いかのどっちか
だなと思って対戦したら弱かった。
そのあと別の人と戦ってその人とは実力が拮抗していたために
はまってしまってずっと戦ってたらフレンド申請がきた。
このゲームでフレンド申請来たのは初めてだな。
機会があればまた戦おうと思った。
以上

これゲームに書くry



2015年10月26日

昨日は初めて更新しなかったな。
速攻で寝ちゃったから仕方ないね。
今日は二回更新するんで勘弁しろ。
時にゲーム製作だがどう考えてもボリュームが足りない。
まだ作ってもいないがシナリオの短さに驚愕だ。
起承転結の転が抜けているせいだと思われる。
でも転を入れることの出来るストーリーではない。
またちょっと模索してみるが思いつかなかったらストーリーの
作り直しも検討している。
私は絶対に小説化になれないなと思う今日この頃だ。
以上




今日はミステリー特集だ。
知ってる奴も多いと思うが土曜日はコナンと金田一のアニメを
今期はやっている。
その金田一が今日は解決編だったのだがひどかった。
以下ネタバレ。 ドラックして読め。
犯人は18年間閉じ込められていたが何故か
体が成長していなくて子供の体だった。
体が成長していない理由は適当に流された。
そういう訳で分かった奴は相当な頭の持ち主だと思った。
コナンはなんかオタクの女の子がでてきてた。
これもミステリーとしてレベルが高いわけではなかったが女の子が
可愛かったからよしとしよう。
そして今日テレビをつけていたらたまたま掟紙今日子シリーズの
ドラマがやっていたのだがこれもなんかひどい。
なんでまだ隠館厄介出てんだよ。 とっとと親切さんに交代してろ。
あと今日子さんそんな性格じゃないだろと言いたい。
一部だけちょろっと見た感想だが私は気に食わない。
今ドラマでやってるのは二冊目の小説の冒頭部分だ。
私は正直言ってこのシリーズの二冊目はあまり面白くなかった。
そもそもドラマ化するほど面白くもないといいたい。
西尾維新という話題性だけでドラマ化したんじゃないかと思った。
でも私は三冊目はまだ読んでないからもしかしたらそっちの方は
面白いのかもしれないし軽率にこういうことを言うべきではないか。
個人的には一冊目の第一話が一番面白かったな。
以上。




2015年10月22日

今日は何もなかった。
ぼくなつ風に言うと今日は何もない素晴らしい一日だった。
私はこの文字を実際にプレイして見たことが一度もないんだがな。
昔TASさんのぼくなつの最速クリアの動画で朝食を食べたら即効で
絵日記描いて寝るというニートでももっと意味のある一日を送る
だろうとツッコミの入る動画があった。
そういえばぼくなつ今年はまだやってないな。
でもあのゲーム久しぶりにやりたくなってちょっとやって一瞬で飽きる
というのを6回くらい繰り返してるからもう私の中ではあのゲームは
かなり死んでるな。
新作はもう出ないだろうなと思うと少し切なくなるな。
そう思うと自分は意外とあのゲーム好きだったんだと再認識する。
でもああいった類のゲームではルンファクが私の中での一番だから
ルンファクの新作が出るならぼくなつなんかどうでもいいな。
お願いだからルンファク5をだしやがれください。
以上




2015年10月21日

今日はバックトゥーザフューチャーで主人公が未来に向かって
行った日らしい。
正直あの映画見たのが昔過ぎてあまり覚えていないが。
あの時間を越える感じがかっこよくて好きだったのは今でも
はっきり覚えている。
でも未来に行くのってかなり怖いことだと思わないか?
この先自分自身がどうなってるのかは分からないが地球の未来は
容易に想像がつくだろう。
私はそういうことを考えと心が痛む。
テラフォーミングでもしなかったらやばいな。
人口の増加率が半端ではないこの状況はもうどうしようもない。
地球\(^o^)/オワタ
それにしても顔文字なんか久しぶりに使ったな、私は基本こういうのは
使わない派だからな。 派閥があるのか知らないが。
なんか必要以上に使う奴はたまにイラつくことがある。
あと関係ないけど草はえるとか普通に使う奴いるがお前それ意味
分かってて使ってるのかと聞きたい。
草はえるwwwwwwとかため息が出ちゃうぜ。
皆も言葉の意味は出来るだけ調べて使おう。
まあこういうことを言うのは私では役不足かな。
以上




2015年10月20日

saoの人気投票は運営さんがちゃんと対応してキバオウさん
17位になっちゃいましたとさ。
まあ不正したのはこっちだし画集の表紙という金にかかわる
ことだからこうなることは分かってたけどな。
ちょっと始めるのが早すぎた。2日前くらいにしておけば
よかっただろうにとも思う。
流石にハメを外しすぎた感があったから修正されて反省できたし
良い人生経験になったという事で毎日キバオウさんに一票ずつ
入れることにするか。
でもツイッターで調子に乗ってるやつは腹立つ。
まあそれより優ルートが特に面白くなかったせいでだれてしまった
Ever17をパパっとクリアしてしまうか。
以上




2015年10月19日

今日はずっとVIPをしていた。
特に今現在も盛り上がっているのはソードアートオンライン
(以下sao)の人気投票でキバオウという序盤に出てきたキャラを
一位にしてあげようという企画だ。
また私は企画に釣られてしまったのか。
そこではもうすでにキバオウが一位になっていてその次に
ナメクジ研究員A&Bというキャラを更に二位にして今は
薄塩たらこというキャラを三位にしようという企画だ。
私はすでにそれぞれ50票くらいいれている。
ツールとかも作られて盛り上がってまいりましたといった
具合だ。
私はsaoのアニメは最初の方の決着がつくまで見て切ったのだが
中々面白いアニメだった。 切ったけど。
原作はラノベで私の中では全ラノベの中でも一二を争う人気だと思う。
“中学生”などを中心に人気が高い。
おかわりいただけるだろうか。
saoの投票のサイトでは投票関連をつぶやく用のハッシュタグをつけた
ツイートが見れる。
そこでsaoの熱烈なファンの阿鼻叫喚が見れるのだ。
それが面白くてvipの本スレも勢いを5桁で落とすことなく突っ走ってる。
因みに上位五名のキャラは画集の表紙にされるんだそうな。
私は普段は清らかでゆりの花のような人なのだがストレス発散に
ボロカスやらせてもらっている。
さてたらこさんを3位にするためにまた投票してくるか。
以上




2015年10月18日

今日はふと思い出してぼくを探しにという絵本を探してみた。
昔に父が一度読んでくれたのだがいい話で未だに記憶に残っている。
話の内容は検索かけたら動画があると思うからそっちから見て
くれたほうがいい。
パックマンみたいな主人公のやつだ。
この絵本は大人のために書いたのか知らないがそういう風な
紹介のサイトが多数あった。
私が全く信頼してないAmazonレビューもここだけは中々暖かい
レビューがたくさんあった。
本当にいい絵本だから暇なら見てくれ。
懐かしくて少し涙腺が刺激されてしまった。
以上




2015年10月17日

vipやってたら厨房が媚薬で女の子と大人なことしたいとか言ってて
馬鹿かコイツは、またクソスレたてやがってと思ってたら誰かが
眠らせたほうが早いって言ったんだ。
そしたらコイツは「麻酔銃ってどこに売ってますか?」って言ったんだ。
マジで笑った。 コピペ化してもいいレベルだわ。
こういうのは文面にするとあんまり面白くないよって話。
以上




そろそろ開設して2ヶ月だが問題なく400いったな。
しかし先月と同じというのは成長していない証拠ともとれる。
私の文章力も先月から全く変わってないのだから仕方ないのかも
しれないが。
というより早くサイト自体を進化させてやりたい。
これ見てるような奴は知っているだろうがVIPでテキストサイトを
VIPでホームページにしたらどうだという意見があがっている。
私はそれを言い始めた所は見ていないのだがそれが話題に上がった
スレッドは見ていた。
これはテキストサイト全盛期を情報としてしか知らない若造の意見だが
それはやめたほうがいいと思う。
私はVIPでテキストサイトというスレタイを見てテキストサイトについて
色々検索して昔流行っていたことを知ってこれをはじめた。
私はこういうVIPの企画モノが好きだからとやっぱり自分のサイトというものに
魅力を感じたから今も続けるほどやっているという訳だ。
この背景を見るとテキストサイトじゃなくてもいいんじゃないかと思う奴も
いると思うが例えばこれがVIPでブログだったら私は興味を持たない。
私がブログなんかはじめたいと思うような奴だったらもう始めている。
私はテキストサイトというネットの普及が今より少ない時代に一世を風靡した
ものを再び流行らせようという昔の>>1が掲げたその志に参加しているのだ。
企画の目標が変わってしまったならそれは企画倒れとさほど変わらない。
VIPでホームページに変わっても私はこのサイトを続けていくが私はこのサイトを
テキストサイトだと名乗り続ける。
ぶっちゃけやってる事はブログとさほど変わらないが。
まあこれが私のVIPでテキストサイトを支持する理由だ。
以上




2015年10月15日

時に私はニコニコをよく見るのだが最近イマイチ楽しめない。
面白い動画見たければ昔の動画なりマイリストなりを漁れば
いい訳だがランキングがマリオメーカーとか有名な実況者の
ものしかないのだ。
私はゲーム実況も見ないでもないから悪くはないのだが皆が
同じ事をやっているというのは全く面白くない。
そしてこの間釣り天使みたいな名前の運営が糞な上に過疎化が
酷いゲームを実況プレイしてみたという動画を見ていた。
中々面白く久しぶりに実況動画もいいものだなと思った。
しかしその再生数はぐんぐん上がって釣り天使というゲームが
有名になってしまったばっかりに荒らしが発生したりするように
なってしまった。
その実況者は責任を感じて無期限の実況者引退をしたという訳だ。
その動画も気になる終わり方をしただけに嫌な事件だった。
最近のニコニコはモラルが欠けていると思う。
その実況者にも非があるがまさかそこまで人気になって荒らしまで
発生するとは思わないだろう。
一番の問題はからかいであのゲームに遊びに行ったり再生数のために
荒らし動画を挙げたりする馬鹿だ。
もうニコニコにはvipperなんかいないんだろうな……
昔はよかったとか何の解決もしない事嘆く馬鹿ばっかりだ。
私もいつしかコメントしなくなっていった。
そんな私が最近のオススメできる動画はニコニコ動画のアチコチという
ニコニコメドレーシリーズだ。
原曲再現もジョバンニがまじで一晩でやってくれたことに驚いた。
今のニコニコがクソだと思うならこういう頑張ってる動画もあるんだと
今一度再認識して欲しい。
以上




2015年10月14日

このサイトでの私は年齢を感じさせないように書いているのは
気づいてるだろうか?
出来るだけ素の自分を出さないように文章を書いている。
ほとんど敬語を使わないというこのキャラは別に深く考えられて
使われているわけではないのだが。
人には大体個性があってそれが人格というものを作ると私は思っている。
しかし時々思うのだが私も本当に人前で素の自分を出すことは少ない。
それは他人も同じで人というものは人の前ではそれ用の仮面を被って
生活している人がほとんどだろう。
たとえ家族の前でも何かしら取り繕って会話をする人がほとんどだろう。
そういったことを考えると結局他人の本質なんてものは絶対に理解
することは出来ないんだと思う。
では他人の前では無意識に仮面を被っているということに気づいてない
人はどうなるのだろうか?
人前に出ている自分が素の自分だと思っているなら自分でも本当の自分が
分かっていないという事なのだろうか?
そうなるとそいつを理解してやれる人はこの世界にいないのかと思った。
という夢を見た。
以上




2015年10月9日

今日はポケモンの記事書く予定だったが時間がないので急遽
変更させてもらった。
ゲームのシナリオを今日は考えていた。
なんとなくイメージが固まってきたが……問題点も多い。
ラストシーンは想像出来るのにそこにどう繋げるかを
思い悩んでいる状況だ。
とりあえず無難にまとめたいのだが存外難しい。
意外と勢いに任せて大雑把に書いて後から修正していく方が
上手く言ったりするかもしれないな。
出来れば今年中に完成させたいのだが私は文章を打つのが
遅いゆえにすぐとりかからないと厳しいかもしれない。
いっそ先に音楽でも作ってやろうかと思う美少女だった。
以上




2015年10月7日

このサイトは他の管理人さんや常連さんに支えられてるなといつも
思う。 というかこのサイトを知るきっかけは何があるのだろうか?
皆目検討がつかない。
私はまだどこかで宣伝したりなどという行動を行っていない。
もうちょっと色々宣伝しなければ意見を聞くことができないという
大きな問題がある。
第三者からの視点が無ければ成長は難しいからな。
今日はネットの大海原からこの美少女の残骸を見つけ出した
変態はいるのやらどうなのやら。
以上




2015年10月4日

まじで何もしていない……
日記に書くことが何も無い。
とりあえず樹海でなんか買おうと思って色々見てるが
中々これといったものは見当たらない。
泣きゲーやりてーなー。
私を泣かせることのできるゲームに私は出会えるのだろうか。
key、車輪、シュタゲと色々やったが感動こそするものの涙は
流せない。
ever17も感動したルートも多いがいまいち泣けない。
いつかは出会えると信じ伝説の美少女は樹海に戻った。
以上




2015年10月2日
最近はアクセス数が一日6くらいで安定してきた。
完全に他のサイトの管理人さんが見てくれてるだけな希ガス。
でもサイト開設2ヶ月以内には400達成したい。
あと17日以内に95だからやや厳しめだ。
まあ面白くない話はこれくらいにしよう。
そろそろ本気でゲーム製作に取り掛からないと。
主人公が狸という設定の話を考えたのだがいかんせん
私にそこまでの度量はないようだ。
実力に不相応なものを作ろうとして失敗するのは当たり前だ。
とりあえず短編の手軽にできるものを作ってデビューしていこうと
思う。
芥川龍之介の羅生門くらいの感じがベストだな。
色々考えてはいるが中々決まらないな。
張り詰めずにEver17でもやりながら考えるとしよう。
以上




2015年10月1日
一年とは早いものでもう三ヵ月後は新年だ。
今年も色々会ったがこのサイトを始めたことは日課というもの
が無かった私にとってかなり大きい変化だ。
そして私は唐突に思ったのだがこのサイトは手を抜きすぎだ。
あんまり本気で色とか変えようとすると私は毎日更新しなくなる
からダメだがもうちょっと元のデザインを工夫しなければと
最近思い始めた(前も言ってたか……)。
という訳で覚えていたら新年にサイトのデザインを変える。
もしかしたら新しいサーバーでサイトを作り直すかもしれない。
まあ後者は多分やらないが前者は実行する予定だから
今のうちにもっと勉強しておくとしよう。
以上




9月24日
本当にすまないが明日はゲーム書くから短めで
勘弁、木曜日は更新がどうしても遅れてしまうな。
今日は知り合いの人が型月のファンだった事を
はじめて知ったということくらいしか記憶にない。
本当に魔法使いの夜は早くやって感想書きたい。
そろそろサイトを見やすくしたりカラフルにしたり
新しいコーナー始めたりしたいな。
まあそれは2016年までこのサイトが残っていたときにしよう。
以上




9月23日
今日はバナーを作ろうかと思ったが面倒だったのでやめた。
ドット絵には少し縁があるから出来ると思っていた……
もう作る時はどっかのサイトを頼りにするとしよう。
大して言うこともないし明日ちゃんと書くから今日はこの辺で
ご勘弁。 別にサイト更新に飽きたとかじゃないから安心してくれ。
以上




9月20日
今日はあまり気分が乗らないから短め。
とりあえず買ったドラマCDを聴いている。
NOeSISというゲームが原作のドラマCDだ。
ちなみにこのゲームはフリーノベルゲームだ。
フリゲが小説化とかはよくあるがドラマCDになるのは
かなりのレアケースだろう。
作者がひぐらし好きだからまあホラーチックになっているが
ストーリーがかなり面白い。
きのこさんやだーまえとかと比べると差が見えてくるかもしれないが
フリーだと思えば十分すぎるクオリティだ。
キャラも可愛いしストーリー面白いしプレイ時間は10時間くらい
あるしと無難にいい要素が多いからクオリティが高いと感じるのだろう。
スマホでも出来るから暇なら是非ダウンロードしてほしい。
まあそのゲームが好きでドラマCDが発売しちゃったもんだからつい
7000円以上もかけて買っちゃったというわけだ。
将来プレミアとかついたら面白いなとか思ってます。
信者も作者も私も目指せアニメ化を考えています。
以上
短めとか言って置きながらいつもより長ry




9月17日

200アクセス達成
おめでとう私。
サイト開設一ヶ月地点でここまで来れるとは思いもしなかった。
これからもガンガン更新していくので安心して欲しい。
しかし今は忙しい時期ではないから毎日更新できるが
いずれどうしようもなく忙しい時期が来るだろう。
その時は二日に一回とか一週間に一回とかに変わるかもしれない。
でも出来る限りは更新するからどうぞ末永くこのサイトを頼む。
という訳でこれが書きたかっただけだから今日は書くことがない。
本当はゲームについて書きたかったんだがそれは明日にする。
最近少し短めだから長めの記事をゲームに明日書くことにする。
以上。今日はゆっくり眠れそうだ。




9月16日

あらためて色んな人のサイトを見てみるとやっぱり
このサイトは見づらいと思った。
もうちょっと色んなフォント使ったり色つけたり
大きくしたりした方がいいんじゃないかといつも思っている。
しかし私はなんとなく始めたものだからあまりその辺りを
記憶していないため検索しなければ出来ない。
だから面倒くさくなってやらない。
何かサイトの手軽な改善点があったら是非教えていただきたい。
あとプロフィールとかのとこに行った時だけ何故かメール返しが
下に来るのも理由が分からないから分かるやつは頼む。
最後に、このままいけば200達成は余裕そうだな。
以上




9月15日

今日は初めて桃鉄をやった。
ゲーム記事と間違えてないからな。
面白いゲームだ。 しかも地名や特産品や四字熟語まで
知識がつくという特色もある。 人気になる理由もわかる。
しかし4人対戦の三年モードをやったがしばらくやりたくない。
あんなに疲れるゲームも久しぶりだ。
結局最後にボンビー押し付けられて負けるという非情さ。
三年モードは完全に運ゲーだから一時間くらい盛り上がりたい
時はいいかもな。
私の中でのベストボードゲームはやっぱりいたストだな。
ルール詳しい奴がぼろ勝ちしたり運ゲーだったりするのも含めて
これほど面白いボードゲームも少ないだろう。
いたストの記事はいつかゲームで書くとして全然話が変わるが
私は今日コテハンデビューを果たした。
名前は伝説の美少女だ。
トリップはいいのが見つからなかったから適当につけた。
VIPに夜によくいるから見かけたらメールでVIPで見たと言ってくれ
1000円以上のお買い物でコロッケが一個ついてきたりはしないが
よろしく頼む。
以上




9月14日

なんだかんだそろそろサイト始動から一ヶ月たつ。
三日美少女で終わると思っていたが特に苦も無く
このサイトは毎日更新されている。
以外としか言いようが無い、そしてそろそろアクセス数も
200を超える、どうにか19日までには超えたいところだ。
ちなみにここのアクセスカウンターは私をカウントしない。
そして同じ人は一日一回までしかカウントしない設定にした。
正々堂々アクセスカウンターは動いてるからご心配なく。
今これを見ている人は頑張って是非毎日アクセスして200まで
育ててやってくれ。
話は変わるがいつのまにかkのキーが概ね復活していた。
まだ少し反応が悪い気がするが気のせいだろう。
あと最近は「是非」という言葉を多用しすぎている節があるように
感じたから出来るだけ多彩な言葉遣いも心がけよう。
以上




9月11日

最近まったく皮肉をこめて言ったわけでもないのに
なら自分でやれみたいなことを言われる事が多い。
私の心は瀬戸内海より広いから怒ることはないが流石に
内心イライラする。 私はそんなにいやな言い方しているだろうか、
いや、ない。 まあ私もきつく言ったつもりはないのにちょっと
そういう言い方になってしまうことがあるから自分も誰かに
不快な思いをさせていたと思ってこれは忘れるとしよう。
お前らも自分の何気ない一言やイライラしている時につい
言ってしまった一言が時に人を傷つけることもあるから気をつけろ。
という訳でキーボードのkが効きづらいんだがどうすればいいのか。
突然反応が悪くなったからキートップを外してゴミを取り除いたが
まだ若干反応が悪い。 どうしようもないから新しいpcを買うまで
我慢するとしよう。 本当に今のpcはスペックが糞の上に
ノートだからな。 オンラインゲームなんて絶対にできない。
再来年までには新しいものを買うことを決意した美少女であった。
以上




9月9日

koty(クソゲーオブザイヤー)の動画を見てきた。
いや、スレ自体は絶対に書き込まないけど
2週間に一回くらいのペースで見ている。
しかしスレを見たことある人なら分かると思うが
実際は動画のように綺麗にまとまってなどいない。
年の最後の方がグダグダなんてよくあることだ。
動画を見てkotyに興味を持った君。
悪いことは言わないからwikiを見て引き返せ。
特に携帯機板では流石にkoty入りはありえない
だろうフリウォをやたらと推している人がいたり
とても民度が高いというわけでもない。
ガッカリゲーとクソゲーは大いに違う。
まああんまり何も意味のあることは言ってないが
とりあえず動画はうまく作ってあるからkotyを
知らない人はそれを視聴することを薦める。
以上
これゲームの記事だよね?




9月7日

最近はフィギュアの話題にばかりですまない。
現状は頭と胴体部分しか出来ていない。
後から足とか尻尾とか足していく事になるが仕方ない。
完成してカメラを買ったら貼ってやろう。
まあどうせ完成まであと一週間はかけるだろうけどな。
これが私の性格だ。 どうしようもない。
じゃあ今からはどうでもいい事を書きなぐる。
まずアクセス数が最近5に安定している。
前から別にでかいサイトにするつもりは無いと言ってるが
私の心は繊細だ。 毎日10くらいを目標にしよう。
やはり固定ファンというものを獲得しなければならない。
という訳で今これを見ている奴は今すぐブクマしておけ。
特にゲーム好きな奴は絶対にしておけ。
ついでに明日はゲームを更新予定。
話題を変えるがメール返しのコーナーを入れようと思う。
新しいのを追加するのは面倒だから明日やるが。
メール返しのコーナーを作ればメールも増える気がする。
メールは管理人のモチベーションを引き上げる効果があるからな。
暇なら雑談みたいな物でもいいから送ってみてくれ。
あと私は特別面白いことを書こうと思ってこれを書いている
わけではないのだが意識したほうがいいのだろうか。
このサイトは美少女が日記書いたりゲームを語ったりする
趣旨がシュールなサイトと思ってやってるんだが。
絶対なれてない気がする。
これからは出来たらそうさせてもらう。
出来なかったら無理はしない、それが私だ。
あとこれを見ててゲームが好きな友人がいるやつは
このサイトをそいつに宣伝することを許可してやろう。
以上。

9月6日

今日は作る。 今日こそ作る。
今まで作ってこなかったけど今日くらいは作る。
モンハンは敷居高いからポケモン作る。
簡単そうなデンリュウを作る。
ここまでラップ調。
まあ今日は大まかな形を作って終わる予定だ。
完成を楽しみにしておいてくれ。
短いが以上。




9月4日

そろそろ新しいこともしていかねばと思う今日この頃。
趣味のポケモンのフィギュア作りを再開させようか。
それよりゲーム作れry
でもたまにはポケモンじゃなくてモンハンでもいいかもしれないな。
リオレウスみたいなカッコいい奴も作ってはみたい。
でも絶対ポケモンの比じゃないくらい難しいな。
そういう訳でデジカメの新しいの買ったら画像も入れて書こうか。
しかしあんまり画像を入れるのは好きではない。
やっぱりテキストサイトの歴史から考えて画像とか入れちゃうのは
多少抵抗がある。
あと無料のサーバーだから画像で要領を使いたくないというのも
理由の一つだ。
しかしこのままだらだら書いていてもアクセス数が増えないというのも
また事実。 ツイッター等で宣伝するなどはありえない。
やっぱり続けるからには日々のアクセス数がモチベーションの一つだ。
まあやっぱりゲームを作って知名度あげるのが一番の近道だな。
良いシナリオを思いついたらすぐにでも作り始めよう。
それまではフィギュアでも作ることにしよう。
以上
テキストサイトの歴史とか言ってるけどこれやってる事ブログry




9月3日

日記の更新も久しぶりな気がするな。
今日は何も無い日だった……というより書く事が無い日だ。
という訳で全然今日とは関係の無い話をする。
私はこの夏は北海道に行っていたんだ。
函館の方を周ったんだがそんな事はどうでもいいだろう。
問題は新千歳空港限定のガチャガチャのはずが何故か
函館空港にあったという事だろう。
因みにガチャガチャの内容は海洋堂製のフィギュアだ。
値段は300円だったか400円だったか。
そしてスキージャンプやらジンギスカンやらのフィギュア
の中に何故か初音ミクのフィギュアがあった。
別にそれが目当てだったわけではなかったんだが何故か
一発で引き当てた。
初音ミクは昔結構聞いてたからいいんだが……
明らかに他のフィギュアよりもクオリティが高い。
作られている数も一番少ないだろう。
そういう訳か樹海では1480円で売られていた。
amazonレビューも結構な数がついているのに
☆5しか見ないという凄さだ。
私よりもっと当たるべき人がいたかもしれないが運よく
手に入れられたという訳で今も机の上に飾っている。
皆も北海道に行ったら是非そのガチャガチャを
やってみてくれ。
以上




共通テーマ 自殺スレ大量発生

VIPを何日かやっていると時に自殺スレが目に付く。
基本的に>>1が人生どうでもよくなったから死ぬとか
言っているアレだ。
アレは本当に何を考えているのかと。
とっととメンタルヘルス板行って来いといいたい。
私はその現状を知るために実際のスレに突入……
したかったのだがそんなに都合よく立つものでも
ないため仕方なくまとめサイトを見てきた。
そのスレの>>1は人生どうでもよくなったという事と
自分自身の年齢などを記載していた。
こういうスレをVIPで立てている割にはわりと平穏に
スレが伸びていた。
私の推測ではこういったスレを建てる奴で本当に
自殺する予定なのはほんの一握りだろう。
大体自分のスレがまとめサイトとかにまとめられたい
ガキか暇つぶしにスレを建てている奴だろう。
アフィリエイトの可能性もあるな。
自己顕示欲の強いガキも暇つぶしに冗談でスレ立てた
馬鹿もアフィカスも全部人が死ぬという事が本当は
どういう事なのか分かっているのか甚だ疑問だ。
命の大切さについてはもっと悟りを開いてる人に
話してもらうとして、本当の問題は本気で自殺を
考えている人だ。
しかしこれも正体は誰かにとめてほしい人だろう。
よくテレビとかで見る飛び降りるとか言いながら
中々飛び降りないアレだ。
言うところの構ってちゃんの心理に近いだろう。
では私の見てきた自殺スレのオチを話すとそれは結局
どうなったか不明というものだ。
逝ってきます的な事を言ってそのスレから姿を消した。
多分これは暇つぶしに建てたのだろう。
しかしこういうスレを見ていて思うことがある。
それはつまらないという事だ。
本当につまらない上に不謹慎だ。この糞長い文章の
三倍はつまらない。
そのスレでも誰かが言っていたが本当に死にたい奴は
そんなスレ建てない。
私の友で家庭の事情で本気で病んでいた奴を
見たことがある。
そいつは今こそ元気に私とも会話してくれるがその頃は
そいつの心の不安定さをすぐに感じ取れた。
まだ私の前では明るく振舞っていたがリストカットなどを
していてもおかしくはなかっただろう。
少なくともこんな諦めたみたいな態度は取っていなかった。
そういった人生経験から私は本気で思いつめている人に
出来ることなんてほとんどないと学んだ。
いわゆる時間が解決してくれるという奴に頼るしかないのだ。
その友のときの私はいつもどおり接した。
何も考えてはいなかったがそれが正解だったのだろう。
長くなってしまったためまだ書きたいことはあるが
終わらせてもらう。
お前らは自殺スレが建っているのを見たらスルーしろ。
>>2という存在を許すな。
一度でもレスがつかなかったらもうそいつは自殺スレなんか
立てないであろう。
私は早くVIPから自殺スレが無くなる事を願っている。
以上。 長文失礼した。




8月29日
最悪だ……
今さっきベットで寝転がっていたら腕に違和感を感じた。
何かが乗っている…… そう感じた途端、私は腕の方に顔を向けた。
そこで私が見たのは一匹のムカデが腕を這っている姿だった。
私はその刹那、すぐにムカデを振り落とす。
その行動に至るまで私は声も上げず、思考もクリアだった。
ムカデはいともたやすく落ちる。
大きい固体では無かったのが幸いしたと言えよう。
しかし落ちたからといって死ぬような弱い生物ではない。
今もその生物はベットの上を這っているのだ。
ベットの上にいる以上、最善の殺し方はスプレーだ。
咄嗟にそう判断し急いで殺虫スプレーのある場所に向かう。
私は色々な虫に効く万能なスプレーを手に取り、急いで
ベットへと向かう。
もたもたしていて逃げられでもしたら今夜は眠れない夜を
過ごす事になってしまう。
私がベットを見たとき、そこにはのろのろとベットの上を
這っているムカデがいた。
私は急いでスプレーをかける。ムカデは数秒悶えた後
絶命した。
長く苦しい戦いだった……
幸い刺されたりもしていないようだった。
皆もムカデには気をつけろ。
以上だ。



8月28日
今日は本当に更新を忘れかけていた。
それはそれにしてもだ。
3日で毎日更新は終わると思っていたが意外と続いている事に
驚きを隠せないというのが正直な気持ちだ。
避難所が閉鎖しているため今日のアクセス数はたったの2だ。
しかし逆に言えば2くらいはある程度どうにかなるらしい。
有名なサイトにするつもりなんて更々無いが毎日何人かには
見られているというのは恥ずかしい様な嬉しい様な複雑な
気持ちだ。
これを見てくれている人はこれからも機会があれば覗いてくれ。
相変わらず意見があればメールフォームにぶち込め。
意見でなくても愚痴でもなんでもいいからぶち込め。
メルアドは任意だが書いてくれればちゃんと返事をする。
以上。これからもよろしくな。



8月27日
とりあえず色々書かせてもらう。
まずwikiのページ50音順とは知らず変に更新してしまっていた
事を謝罪する。 直してくれた人本当にありがとう。
次にメールフォームで送ってくれたHさん。
本当にありがとう。このサイト始めて間もないが
続けていて本当に良かったと思えた。
でも次からはメールアドレスも書いてくれるとありがたいな。
あと掲示板が開けないのは困ったな。今日のアクセス数は4だ。
これ書いている意味が分からない人も多いだろうな。
明日からはまた普通に更新するから今日は勘弁してくれ。
以上




8月25日

毎日更新達成のために即効で書き上げる。
平日なので特に何も無かったとしか言いようがない。
さっきまでアケコンについて調べていた。
最近格闘ゲームの事を書いたからか妙に格闘ゲームをしたい。
フリーゲームのヴァンプリあるからそれをやるとしよう。
話が戻るがアケコンをそろそろ新調したいな。
金も無いからバッファ棒でも作るか。
そろそろ共通テーマのためにも自殺スレの事を書く準備を
しておくとしよう。
以上



8月24日

何気なく今日二回目の更新
今日はブコフでマンガを買った。タイトルは
  「春季限定いちごタルト事件」
特にほしい本もなく行ったんだけどピンときてこれを買った。
まずタイトルが結構好きな感じ。作者は饅頭屋餃子さん。
聞いたことの無い人だったけど結構可愛い絵柄。あとはggれ
これは原作がある、かの有名な米澤穂信さんだ。
あの人の作品は古典部シリーズしか読んだ事なかったが
これはちょっと似たところがあって面白い。
やっぱり人が死なないミステリーが好きなんだよな。
まあお察しの通り結構私はミステリー好きだから買った
というのが一番大きいところだ。
まあちょっとレビューしてみるがこれは中々面白い。
まあプロの小説家がシナリオを作ってるんだから当たり前なんだが。
とりあえず古典部シリーズが好きな奴は読んで損はない。
ヒロインは個人的にはえるたその方が可愛いと思うが。
主人公は過去に色々あって小市民という物を目指している。
彼にとっての小市民像というのは理不尽を受け流したり
探偵のように頭を働かせない人だという。全然出来てなry
これは全部が短編集な所が大きい特徴だな。
私は古典部シリーズでは遠回りする雛が一番好きだから
これも結構好きだな。
子供みたいな感想ばっかりで申し訳ないが興味があったら検索してみろ。
ちなみにこれもシリーズ化していて小市民シリーズという名前らしい。
以上
もうレビューのコーナー作れよって思われるんじゃないか




8月22日
ぎりぎり今日中に更新できた……
毎日更新はちゃんと守る予定。
今日はドラクエのラスボスの強さランク見たけど
すごいな。 ドラクエは5と8と9とジョーカーとかしかやってない
から意味分からない所も多かったがよくあそこまで語れる
もんだ。 正直風格ではゾーマさんぶっちぎりだよな。
私が作品知らないけどビジュアル知ってるくらいだからな。
実績も多いしやっぱりゾーマさん最強でいいと思われ。
部下の優秀さは圧倒的にデスタムーアなんだけどね。
デスタムーアの部下は普通に他のRPGのラスボスやってても
おかしくないレベルの事やってるぜ……。
話はこれで終わりだけどみんなはドラクエやってみたいなら
私からは5をオススメするぜ!
以上

これゲームカテゴリの方が良かったんじゃry



8月20日 今日からこのサイトの開始だ。
相変わらずvipには糞スレが乱立しているし全体的にやる気が出ない。
このサイトもまだまだしょぼいがどんどん出来ることを増やしていこうと思った。
増やしていこうが不足帝王と変換されて自分の中でシュールな笑いが起きた。
以上


戻りたければ戻れ
inserted by FC2 system